ソファ


か、買ったー。
土曜日にさぶいさぶいとぼやきながら青山くんだりまでお出ましして、ソファを注文しちまいました。なんかもういきおいにのらない限りアタシのような買い物嫌いは一生ソファなんてもてんだろうと思いまして。お値段は「おいおい、国産でこの値段はねーだろ」というお高さでしゃれにならず。よかったのか俺?とちょっぴり後悔…いや、だいぶか。しかしそれ以上に、持ち物が増えてしまったという重圧で頭痛。いや、マジで。土曜日帰宅してから頭痛薬を服用しました。あんまり物を増やすのは好きじゃない。死ぬときにゴミをいっぱい出したくないもん。(いや、まだまだ数十年は死ぬ予定ありませんが)
さてさてソファの納品は1月末予定。それまではマリッジブルーのように、
「本当にこれでよかったの? 後悔しないの?」
「早く来ないかなあー。届いたらあーしよーこーしよー」
といううらはらな気持ちを行きつ戻りつするんだわ。あーあ。