『エデンより彼方に』

良作だったよ〜〜。じんわりと切ない愛のお話てんこもり。ごく普通の恋をしてごく普通の結婚をしました。でもダンナさまはホモだったのです!というのが発端。誘う男に、誘われてリビドー目になるデニス・クエイドだとか、そーいうお約束のアタシ好みの描写もちりばめられてるんだがそれだけじゃない。さらに深い悲しい愛のお話があるのです。うーん。考えさせられるなあ。
映像の美術センスもレトロキュートでお勧め度高し! 古いハリウッドロマンス映画好きにもたまらんよ。ダグラス・サース監督作品へのオマージュでもあります。
あ、そういえばジュリアン・ムーア。綺麗なんだけども、なんかときどき太ってるなあと思ったら、実は妊娠中だったそうです。衣装さんがちょい苦労したと特典映像で。