『抱擁』

19世紀の詩人同士の秘められた恋を調査する二人の研究者。過去と現代が交錯する大人のロマンス映画。
よかったよー。すっごくイイかっていうと、現代と過去の2組のカップルを平行させて描いているので時間的には中途半端。過去のほうをもう少しじっくりみたかったわ。でも、もうちょっと、ってとこでやめとくのが本当はちょうどいいんだろうな。
映像が美しい。コルセットがあんなに官能的な小道具だったなんて! 紐を緩める男の指がやばいくらいにセクシーです。過去の二人は積極的でエロティック、現代の二人が考えすぎていじいじしているとこが対照的でおもろい。グウィネスは知的ビーナスですねぇ。19世紀を演じる二人はオースティン作品でもみたことがあります。だから雰囲気もとってもよくでていて重厚でよいのです。