『ドラゴン桜』最終回


誰が受かるのかなーと思っていたらなるほどね、甚平リーダーと双子どんさく兄と元ヤンガールで、通算3勝2敗1分ときましたか。
おもしろかったけども、合格発表はひきのばしすぎだよ。あと、双子陰険弟の腐れサンドウィッチによる妨害や、水野母ちゃんの妨害(こちらは意図的じゃないですが)はうざかった。あれだけ勉強したんだから試験はすっきりと気持ちよく集中させてあげたかったよ、かわいそう。などと入れ込んでいるアタシが馬鹿です。だってドラマじゃん。波乱がなきゃ放送時間が埋まりません。
とはいえ同じ引き伸ばしでも『電車男』の巧さに比べるとコレといい『今、会い』といい、TBSはヘタですねえ。前半の受験ノウハウはテンポよく盛り上がったのに、後半はつまらんエピソードで引き伸ばし感あり。きゃんきゃんうざい女先生(長谷川京子)の存在意義にきちんとオチがついたとこなぞはよかったんだから、他の先生や水野母以外の保護者の変化ももう少し掘り下げて描いて欲しかった。