iPod nano


こちとら電車や歩きながら音楽を聴く趣味趣向がないのでiPod登場後の巷間のざわめきにもいまひとつ乗れないでいたのだが、今朝通勤電車の中でiPod nanoを首からぶら下げてる姉ちゃんを見かけて急に欲しくなってしまいました。薄くて折れそうなiPod nano、首からぶらさげたオレンジの紐の先、オレンジの小袋に入っている。袋から白い華奢なワイヤーが耳にのびていなければ、まるでちょいポップなお守り袋みたいナノ。あー、かわゆし。
でも値段はそんなにかわゆくないのよねっ。20Gで21,800円、40Gなら27,800円。6000円の違いなら40Gのが断然お得!のような気もするが、そもそも500曲も1000曲もいれられなくていいのだけどな。500曲も聴きたい曲ないもん。コンポに1枚のCDを1年間掛けっぱなしにしておくようなアタシ(横着なだけ)には、こだわりの10曲も入ればそれでいい。まあそんな奴は少数派なのでしょう。だから10曲用を1万円代前半ぐらいで売ってくれない?なんて思ってもダメか。