『電車男』第9話


アタシ女だけど、エルメス萌え〜しちゃいました。
伊東美咲があまりにも綺麗すぎると思うのですよ。狙いすぎのメイド姿には萌えなかったけども、「中途半端な丈の花柄ワンピにツインテール」には激萌え〜(いや、あれも充分狙いすぎですが)。
電車とエルメスのアキバデートのシーンはほのぼのとしてて実によかったですねえ。二人の初プリクラもきゃいきゃいと楽しそうで、もう普通にカップルじゃないの。あんな綺麗な子を連れてアキバを歩けたらいいよなぁ。アキバ通行人エキストラには妙にリアルなオタ臭が。道端でおたおたするとこなぞ実に素晴らしい演技指導がされているなあと。それとも現地調達なんですかね? 電車が格闘ゲームでいい点をとると「すごい〜!」と無邪気に喜んでくれるエルメス。触れてしまった電車の肩から照れてあわてて手を離すとこにも、キュキュン。あ、アタシだってギャラガなら高得点取れますぜ、エルメスっ。ケロロ軍曹のぬいぐるみを2個抱えて言うとこも実にかわゆいのう、などエルメスに壊れるアタシでした。アタシ女だけど…うはー。
電車伊藤君も昨日はあまりキョドってなくてかっこよかったです。んで、予告で萌えた走るシーンでは本編でもやっぱり萌え萌え〜。ストライドが大きくて美しい。
電車君の秘密の場所(エルメス「これからは二人の秘密ですね」に萌え〜)は最終回への複線かしら。一度こじれてしまった二人が秘密の場所で再会する…なんてね。
一度こじれた…そうなのよ、ついにエルメス掲示板のことがばれてしまう。「あいつは姉貴の秘密を世界中にさらして笑いものにしていたんだ。姉貴を裏切っていたんだ!」なんちゅうエルメス弟君から告げ口によって! ああ、最悪。エルメスたん、泣いちゃいました。ううっ。どうするよ、電車ぁ〜。アタシの気持ちは萌えまくっているのになぜ来週は休みなの? 世界柔道だとー、フジテレビのいけずー。