電車男


ライブでも座って集中視聴、同時にビデオを回しておく。「他にみるもんもねーな」というときに「じゃあ電車のあのシーンでもみるか」と退屈しのぎに、また見る。途中だけみるつもりなのに、やっぱり最初からみてしまう。好きなシーンは「あ、いまのとこ、見たりない」と、巻き戻して繰り返す。オタクトリオがらみ、陣釜さんが「やまだぁ〜!」と目を剥くシーンなどがとりわけお気に入り。さらに最近は、エルメスに横恋慕する幼馴染のアンちゃん(邪魔者)の、かっこよさとマヌケ面の表裏一体演技がすばらしくて、そこも楽しみ。ネット住人のリアクションも味があって楽しい。もちろん電車とエルメスの絆シーンにはときめく。「伊藤君って実はマジな顔をするとわりと二枚目なんだよね。顔のバランスはいいし、まつげ長いし」とか「伊東美咲も最初はなんで彼女なのーと思ってたのに、最近はエルメスは彼女しかありえんとまで思っている俺ってどうよ。しかしここのエルメスの表情の微妙な変化はやはりすばらしい。電車への愛があふれているな」などと、頷きつつ何度も見入る。まさかこのドラマにこんなにはまるとは。
そいえば、上半身裸の伊藤君、意外とひきしまっていて、思わず、萌え〜とつぶやいていた。予告編の走るシーンにも、「かっこいい・・(ぽっ)」。そして伊藤君がでているというので、大河ドラマまで見る始末。うーん、猿君に惑わされているようだ。