『夢で逢いましょう』


今週も押尾先生ギャップの美学を堪能いたしました(笑)。
結婚の許しをもらいに矢田の親元を訪ねた押尾先生のお土産は、よ、羊羹。うぷぷ。しかも矢田祖母いわく「まあ、ここのは朝早くから並ばないと買えないのよね。そういうさりげない気配りができるところが先生のいいところなのに」と。キーワードは「羊羹」と「さりげない気配り」。そのどちらも押尾先生との並べたときの、ありえなさに爆笑してしまうアタシでした。さらに祖母続けていわく「先生は優しすぎてそれがときどき頼りない感じにみえちゃうのよねー」…や、優しすぎる押尾・・・ひー、ありえない!(爆笑)。
とまあ、終始「有り得ない押尾先生」というギャップの妙が楽めた「夢逢い」。「爽やかな好青年」な押尾先生も来週が見納めかと思うと、一抹の寂しさを禁じえません。