『曲がり角の彼女』第5話


ラストの千春っちに、脱力〜。まさか「自分に素直にならないとね!」と明るく不倫に戻るとはね。そりゃ、あのレストランオーナー伊原っちは魅力的であるけれども、あんなにがんばって別れたし、奥さんの相談にのっている立場なのに、なんか二重の裏切りじゃん。我慢しないことはよいことだというのを、エリックとなつみを諭すとこまではGood Jobなのに、おいおい、姉ちゃん、そこで、そー来るか!? (いや、話の流れ上、そういう展開は予想可能ではありましたが…)
副社長との関係が一歩すすんで2歩戻っちゃったのが残念。ま、すべてが視聴者の望む方向だけにすすんでいたらそれはそれで退屈で、こういう裏切りはドラマ的にはありなのかもしれんがのう。連続11回で、あと6回もあるんだから、あまり順調だと話がもたないもんね。最終的に不倫を清算して、副社長となんとなくいい感じにもっていてくれたらいいことにしよう。
というわけで、千春は振り出しに戻ってしまったみたいだけども、

  1. 青木さやかが68歳とどうなるか?
  2. 釈ちゃんが同僚のふにゅふにゅ君とどうかなる可能性は?
  3. 椿ちゃんの昨晩の相手は登場するのか?
  4. 要副社長は千春の寝言「堀内さん…」を聞いてしまったのだろうか?

など、おたのしみのネタはたっぷりなので来週からも見逃せません。
さて、一緒に「すっかりはまってますわ」とおっしゃる友人O.Rさんの感想は、

はい、すっかりはまってますわ。
そうかぁ、ラストでは脱力しただけだったか! 怒っているかと思ったよ。あんなに頑張ってわかれたのにっっ!って(笑)
確かにまだ先は長いので、お互いすきなうちは別れられないってことをいいたかったのかな、、と。副社長とヨロシクなるのなら、堀内を本気で嫌いにならないとね。不倫はイケナイから別れるのではなく、好きではなくなったから(あるいはずるさがみえた から)別れる、というのが世の中の流れらしいです。これからあと6回で嫌いになって(というか興味がなくなって)いくのかなぁ?

な〜るほど。そーいわれるとあのラストに納得できるわ。さすが恋愛ドラマ裏読みの達人っ!
1.青木さやかが68歳とどうなるか?

なんかありそうですなぁ。予告で一億もらえるって言っていたし。遺言か?68歳で殺すのはかわいそうか。

2.釈ちゃんが同僚のふにゅふにゅ君とどうかなる可能性は?

十分アリかも。次回はこいつのストーリーみたいだ。それにしてもこのふにゅふにゅは最近ドラマでよくみるなぁ。

3.椿ちゃんの昨晩の相手は登場するのか?

最初はみれなかったのでわからん

4.要副社長は千春の寝言「堀内さん…」を聞いてしまったのだろうか?

聞いたでしょう!!!あの表情!嫉妬の炎が燃えるのか?!