『キス★キス★バン★バン』

殺し屋を引退した男が就いた仕事は、生後33年間家から一歩もでたことがない超箱入りのとっちゃんボウヤの子守りだった! さらに足抜けした組織からは裏切り者として命を狙われ…ハードボイルド・ファミリー・コメディ。
よかったー。
渋かっこいい元殺し屋(声がいいねぇ〜)と、その舎弟の殺し屋(彼がハンサムなの〜!)と、腹がぽっこりでているくせに愛らしい僕ちゃん(よく見りゃ似てる、ショーン・ペンの弟)の三角擬似父性愛もの。スタイリッシュだけどスタイリッシュすぎない映像、笑いと感動、役者と演出、すべてのバランスが絶妙なのです。ゲラゲラ笑って、ゲロはきそうなほど泣いちまいました(汚くてすまん)。
ハンサム・ポール・ベタニーはもうすぐ(今?)公開の「ウィンブルドン!」が好評だそうで、注目株だね。ボウヤの恋人役のちょっと太めのおねえちゃんはラブ・アクチュアリーのヒロインだそうで。へー、ぜんぜん気がつかなかったよん。
キリンのぬいぐるみと、若草色の受話器が欲しくなりました。