ブックホルダーどこだー


まだまだ未熟ものなのでちょっとした料理をするときにはやはり料理本が欠かせない。魚を煮るのも未だに目分量でというほどには己が信用しきれず、レシピ本をいちいちチェックしながら作業をする。この料理本どこにどう置くかがもっか悩みの種である。いまのところはページの上に文鎮を載せてシンクの向こう側のカウンターのところに置いている(家はカウンターキッチンなのよね)。しかし、文鎮では分厚い本だと不安定だし、シンクの向こうは見るにはちと遠い。そのくせシンクからの水が紙面にはねを作ってしまうのが悲しい。
ホルダーがあればなあ。そういえば確かあそこには非常にオーソドックスな木製(たぶんゴムの木製)のがあったはずだと、昨日、タイムレスコンフォートへでむいた。ところがない、売っておらん。えーん、あんなに買う気満々で行ったのに…。
すみませんどこかによいブックホルダー(スタンドというのかな?)は御座いませんでしょうか?