ソース・ゆずぽん・ゴマドレ(2)


晩飯にしゃぶしゃぶを食らいました。まさしく「ムサボル」という感じに食らいましたよ。
ごまだれとポン酢があればもうじゃぶしゃぶっきゃないでしょー。お肉は豚にすべきかなやんで、牛をフンパツ。しかも色つき(!)のプラ皿に、イチマイイチマイうやうやしく並んでいるやつです。おおっ。ま、さすがに和牛はたかすぎるんでオージーだけども。けども、めちゃウマかったー。野菜はポン酢、肉はゴマだれ、まるで何年もまともなもんを食ったことがない欠食児童のように、はふはふぜーぜーかきこみました。
「一人鍋かよ、さみしーのう」と思われるかもしれんが、逆に、見た目を気にせず食いちらかせる一人暮らしってやっぱいいなあと思ったりしたのです。