樹にも目にもうるおいを

hal8182005-03-08


年末にクリスマスツリーにしようと購入した「しょぼ」ゴールドフォレスト君はすくすく成長をし、購入時の樹高から15cmも伸び現在樹高55cmに達しました。ちとひょろひょろしていたので、日当たりのよい場所に移動してやり、すると次は下のほうの葉が茶枯れしかけてきた。こりゃたいへんと調べれば、潤いが不足しているせいであったか。すぐに「私の部屋」で目をつけておいたガラスの水遣りスプレー(霧吹きですね)を購入してまいりました。
水を入れる部分が淡いグリーンのガラス製で、ネジ蓋式のスプレー部分は銀色の真鋳(?)。黄緑がかったガラスに弱いアタシは、見たとたんにいちもにもなくこいつにまいってしまったのです。ま、実際に使ってみると、スプレー部分をとりつけるときに少しでもゆがめちゃうと動かなくなっちまうとか、スプレー時に本体をホールドする指のあたる箇所が痛いのぅとかあるけれども、そんなことはかわゆさで相殺ですのよ。中国製なのでもしや大中でなら半額か!?なんてことを思いつつも、満足です。
(写真は夜にお家からアップする予定)
(20:49 画像アップ)