T-FALのフライパン

hal8182005-02-27


洗濯機もいいけど、フライパンもね。ってか、そろそろフライパンも買い替え時でどうせならティファールのフライパンが欲しいなあと昨年中から言いつのっていたら、心優しいO.R嬢ってば、

  • 12/16

そうそう、先週末に温度の見えるティファールのフライパン購入! Y野にジャスコがオープンして、特価で1000円。ほんとは27センチが欲しかったけど売り切れで25センチ。今のところは使い勝手よし。重くないからほいほい使える。ただフライパンはフッソがどのくらいでとれてくるかによるので、経過をみなければわからないのだ。温度が見えるのが便利かどうかは?。火にかけてりゃ熱くなるに決まっているじゃん。

  • 1/28

ティファールのフライパンを購入して1ヶ月とちょっと。すこぶる調子がよろしい。これはかなりオススメ。これを1000円で購入できたのはとってもラッキーだったのかも。

  • 2/12

相変わらず使い心地は最高っす!この間購入した店(新しくできたジャスコね)でみたら3000円してて「やっぱ、高いんだ〜」って実感。1000円ってのは、店としては赤字だったのでしょうね。個数限定だったし。やっぱりオープンセールってのはやたら安いものなのね。こんなにいいもんだったら、HALの分も買っておけばよかったわね〜!!(笑)
と、自慢の嵐だ。くそーアタシもティファールオーナーになってやるっ! と売り場に行けど、人が1000円で買ったと知っているもんに3000円出すのはなんかむなしい。そこでO.R嬢に「テフロン製品なんて国産でもいっぱいあるし、おそらく機能的にはティファールと遜色なくその上安いんだろうに、なんかティファール信仰ができちゃってるよね。いつか暴落するのかしらん」と返しておいた。すると、

いやいや国産のよりいいぞ〜〜〜(また自慢)。フライパンはいろいろ買い換えているけれど、違う。なんでだろうねぇ。

くーっ、またも自慢されちゃった、くやちぃ〜(泣)。しかしアタシだっていつまでもほぞをかんでばかりいるわけじゃございませんぜ。え、と言うことは!? んっふっふっふーっ、買いましたわよ、ティファールのプレミアムブルーをしかも2つっ(19cmと25cm)!! 25cmは普通のフライパンとして、19cmは親子丼・揚げ物・卵焼きなんぞに重宝しそうでしょ。金属へらが使えるやつが欲しかったところだが内側3層コーティングなのでやむなし(金属へらOKは内側4層から)。でもま1000円には負けるとしても2つで約3000円弱だったのはそれなりにいいお買い物だったんじゃないでしょうかね。どうだ、一矢報いたぜ、O.Rっ!(って問題でもねーが)