チャールズ皇太子再婚


ちょっとタイミングがずれちゃったけども、一言だけ書いておきたいなと思ったので書きますね。
チャールズ皇太子&カミラさん、ご再婚決定おめでとうございます!
よかったね〜。アタシは本当によかったなと思います。世間的には長いこと元ダイアナ妃を礼賛する風潮が主流で、そりゃま美人だし人生はドラマチックだったし福祉やさまざまなキャンペーンに尽力した姿勢は立派でしたからそれも当然ですが、その一方で容貌もなんだかひねたおばちゃん風で服装も垢抜けないカミラさんはずっと悪役を負わされておりました。確かにダイアナ妃は可愛そうな人でした。そしてその悲劇の一端を担ったのはチャールズさんの浮気(というか本気だったんですけども)のせいもあり、それはつまりはカミラさんが誘惑したんだろう!ってなぐあいで、まるで三文芝居のような簡単な筋書きだけで彼女はいままで実にくだらん陰口をさんざん叩かれてまくってきたのです。多少は身に覚えがあったにせよ、それでもここまでよく耐えれられたなと思う。アタシならとっくに逃げ出しますね。そうしなかったのは偉い。チャールズさんの愛がマジだったってことが支えになったんでしょうね。チャールズも偉いっ。
アタシはね、今度のことでよかったねと思っている人たちもいっぱいいるからねと言ってあげたい気持ちなのですよ。ま、こんな極東の国からじゃ届きゃしないだろうが、そのへんは心意気っちゅーことで。ちゃんとまじめに生きていれば、人を愛する気持ちさえ損なわなければいつか報われるときがちゃんとくる。そのことを身をもって証明してくれたことが嬉しい。ぶらぼ。ダイアナ妃が犠牲者だったのと同じように、結局このお二人もロイヤルの名の犠牲者だったには違いないのだから、そろそろ開放してあげないといかん。ちょっと遅すぎるきらいもあるぐらいだ。しかしまあ生きているうちに「その日」がきて本当によかったね。死んでから350年経って名誉回復されたって意味ねーよ、とコペルニクスも申しております(たぶん)。