NHK教育テレビ「すくすく子育て」


クリスマスの夜、くるくるとザッピングしていてぴたりと手を止めてしまったのがこの番組。「産後のセックス」ってのが今宵のテーマであるらしい。ふうむ。膣外射精だとかコンドームだとかいう言葉がぽんぽんと飛びかうスタジオに最初はちとびびったが、とても生真面目な雰囲気だったので、なんかいいなあと思ったのである。「なぜセックスのことを話せないのか」、女性は「お前は淫乱か」と思われるのがいや、男性は「性的な能力を言われる」のではないかとおそれる。セックスのことは夜に話すべき話題という意識ではなく昼間に普通に話せることが大事なんだよ、ということを言われておりました。だな。