20〜30倍の花粉攻撃


おくればせながら一昨年から花粉症にもなってしまったアレルギー銀座なアタシ。来春は今年の猛暑の影響で今春の20〜30倍の花粉が大量飛散するそうである。おおコワ。観測史上最高だった平成7年に次ぐ量といわれても平成7年はまだ発症してなかったのでどれくらい苦しいのか予測もつかん。なんてな文をつづっているだけで既に目がしょぼしょぼしてきたぞ。ええい、まだ早いわい。病は気から。いったん考え出したらとまらない。
あうあうあう。今、衝撃の事実が発覚。今日は水曜日だと思っていたら(なんでそんな風に思ったかは不明)、火曜日ジャン。まだ今週は4日もあるのね。ものすごーいショック。でもでも、気を取り直して数えたら今年の仕事は今日を入れずにあと9日間だけさ。よっしゃー!