Natural Beat


ささやかな週終わりの小贅沢。帰り道、自然素材にこだわるカフェNatural Beathttp://www.naturalbeat.com/に寄ってみた。カスクルートとコーヒーにするつもりが、ガラスカウンターの中にならぶデリの誘惑と、その上にあった見本のデリセットに負けて、デリ2品盛り合わせ+パンブラン+グラスワイン=990円にグレードアップしました。デリはカウンター内の10種類くらいからチョイスして、
・アサリとトマトのペンネ
・アボカドとクレイフィッシュのチリマヨネーズ。
に。今回はシーフードにしてみたけれど、ちゃんと肉系もありますよ。ドリンクはワイン以外にもコーヒーや紅茶(数種類あり)、ジュースなどから選択可能。アタシは赤ワインを。
ミールはコールドだけどもパンブランは暖めてくれるのでほっかりとして香ばしい。なんの変哲もないパンだけども噛むとなにやら味わい深い。なるほどブランなのね、って感じ。ペンネもアサリのだしがほどよくからんでうまかった。ま、浅蜊力を持ってすればこれぐらいは普通でしょう。なんといってもアボカドサラダが激うまー。うっは、感動もんでした。アボカドがほっこりとろりとしてて、うまいねー。クレイフィッシュが、お魚だと思ってたら蟹肉みたいなので嬉しかった。どうやらザリガニらしいですね。そうした素材のうまみもそうなんだけども、ソース。チリマヨネーズがもう大〜ヒットなの。お皿のそこまで舐めきりたいという誘惑ぐわぁ〜、まあしかしカフェのわりにスノッブな雰囲気なので断念、フォークですりすりとこそげ取ってはお口に運びました。ワインも、後味が悪くないので○。
ただし、致命的な欠点が。
足りなひ・・・。
足りない人には1300円のデリ3品盛りコースもあり。今度はコーヒーだけでも飲みにいこうかな。コーヒーも250円とリーズナブルで、値段以上には確実に美味そうな予感。お店の雰囲気もスノッブといっても居心地悪くない、ってか、よいです。ただ店舗が今は浜松町と日比谷にしかないのが難点。これから増えるかな?