ドラマ『バツ彼』


バツ1の高橋克典を中心にした5人の男女の恋模様を描いたしょーもないドラマだが、今日の最終回をアタシはとっても楽しみにしている。毎回見てたわけじゃないが、たまにちょこちょこと覗き見してて、ふんふん、高嶋政伸は稲盛いずみ一直線だが、最近は中山忍に迫られて困っているのだねとか、おや、酔った勢いで寝ちゃったよ。うはは。シングルマザー宣言をした真矢みきは克典といいムードじゃないの、でも稲盛の気持ちを知っているから身をひくのだね、で、稲盛は、おお、ついに克典に告白だー。でも「女としてはみられない」といわれて大ショック。なんてなふうに流れはつかんでいる。その入り乱れた男女関係に今日決着がつくのだ。
予告編をみたかぎりでは今日ついに克典は「俺は本気になりそうな相手には踏み込まないようにしているんだ。だから稲盛から距離を置こうとしていたんだ」ということを自覚するらしい。「君を好きとかそういうんじゃないんだけども、男としての責任はとるよ」と融通の聞かないせりふをかまし中山忍を「そんなことを言ってほしかったんじゃない」と泣かしてしまった政伸は(長い主語じゃ)、涙にきゅんとしちゃったみたい。この感じだと、わりとすっきりと大団円になりそうなのである。楽しみだ。