混ぜたいっ!(4)


泡立て器を活用したいならこんなのどうよ?というアドバイスをまた別の友人からいただいたので載せておこう。
「泡立てる」っていやあ「卵白」でしょう。メレンゲつくりです。これだけはやっぱ、キカイがほしいよなぁと思っていたところ。メレンゲが美しく簡単にできるのなら私もほしいです。メレンゲを使うものといえば…

  • ムース類:チョコレートムース、ストロベリームースなどありますのでもし興味がありましたら適当に検索してレシピをみてくださいまし。
  • パンケーキ:http://www.e-recipe.org/series/sydney/07oct.htmlずっと前に持っていた雑誌のパンケーキのレシピがメレンゲを小麦粉などと一緒にまぜこむの。そうすっとふわっとしたパンケーキ(つーかホットケーキ)ができるのだって。一度試してみたいと思いつつ、メレンゲがつくれない、、、。

ふむふむな〜る&Thanks。パンケーキにメレンゲというのは目うろこですねえ。それは一度アタシもやってみたいなり〜。