当るかな…


北海道を除くほぼ日本全国が「梅雨明けしたとみられる」と気象庁が発表。この「したとみられる」という中には「でももしかしたら、まだかも…まだだったとしても許してね」というためらいが含まれる。その微妙に弱気なところがわりと好き。
さて、コカコーラでは「Get!アテネオリンピックグッズ!」キャンペーンを実施中である。コカコーラ、爽健美茶、まろ茶など対象商品に付いているシールを集めて応募するとオリンピックグッズが当るのだ。なにをいきなり宣伝をしているかというと、否、宣伝ではない。宣伝なんかしたら競争率が高くなってしまうではないか。実は今日、めでたくシールが目標枚数に達したので応募したのであった。エントリーしたのは30点コース、当るのはHDD付きDVDレコーダー。合計3000人に当る!といわれると案外当っちゃったりしてなんてな気にもなるが、毎週締め切りで抽選は合計8回、つまり当選数は毎週400人弱となると、そんな少なきゃやっぱ当りそうもねーなぁ。当るかな、どうだかな。確立は気象庁の梅雨明け予報よりはよほど低い。懸賞なんてもんは「当ったらどこに置こうかな」などと考えている間が一番楽しいからいいけども。