謎のメールfrom miki


拉致家族帰国のニュースに首っ引きになっている間に、働き者のMicrosoft Outlookが謎のメールを受信していた。差出人は「miki」。ミキって誰や? 記憶をさぐるが覚えがない。時間をずらして同じ(らしくみえる)ものが4通も送られてきている。しかも添付ファイルつきだし、ファイルサイズは4KB(6だったかも)と小さいしと、なにやらイや〜な予感がしてきたぞ。こういうときは、そう、触らぬ神にタタリなしである。開かないよう触れない(クリックしない)ように細心の注意を払ってすぐさま削除することにした。削除してから、削除済みアイテムフォルダーもクリアっと。ふぅこれでひと安心。と、こんどは別の不安がむくむく。待てよ、もしもハンドル名を変更した知人からだったらどうしよ。4通も送ってきたってことはそれだけ大事なメールってことなのかもしれないし。あるいはミキハウスとか眼鏡のパリミキとかジュワイヨクチュールとかそんなんだったり……はありえないか。いずれにしても中身を見ていないので判断のしようがないのであった。
で、いちおう業務連絡。
もしもしmikiさん、君がくれたメール、ちょっと怪しかったんで削除しちゃいました。すまん。