電車にて

JR京葉線S駅から乗り込んだ小太りのサラリーマン氏、隣に座るいなや携帯メールをはじめた。そこまではいいのだが、男が身じろぐたびに服や体からある匂いがしはじめたのはまいった。悪臭もまいるが、そうでなくて、
いい匂い、焼肉の匂いだぁ…カルビにタン塩、レバーも食ったんかなぁ。アタシがここ24時間で摂取した動物性淡白って卵だけだもんな。ああ肉が喰いてぇ、喰らいつきてぇ。
リーマンの肉を噛みちぎる自分、飛び散る血飛沫、パニックに陥る車中。そんな図を想像して、ふふ、それじゃまるでゾンビだよと含み笑いをしたのであった。
ジョージ・A・ロメロの傑作映画『ゾンビ』をリメイクした

ドーン・オブ・ザ・デッド』 今週末公開!!