ビックカメラでSDカード購入

ビックカメラでデジカメ用にSDカードを買ったら、ポイントカードが3万点もたまっておった。購入履歴をおさらいして購入金額に対して毎回10%ぐらいのポイントがつくのにゃならば、ははん、そりゃそうか。アタシの無駄遣いの功績。でも、なんか嬉しいね。何を買おっかな〜。

SDカード装着時にデジカメの取扱説明書を見直して気づいたこと。
「アタシのデジカメは、ズーム機能とかないんだ。破格だったから仕方ない」と公言していたのは、たんなる思い込みであったらし。あら、光学3倍ズームできるのね、ふーん。今頃わかるなよって? だよね。購入して1ヵ月後にそんなことを知るってのも問題ありだが、それよりなにより購入前に基本スペックとして押さえておく項目だよな。セコいくせにかなり基本がアバウトな己を、少し反省。