連休スタート

hal8182004-04-29

朝起きてWebに接続して気がついた、なんと今日から連休じゃんか。いかん、ずーっと連休状態だもんで正常なカレンダー感覚が麻痺しつつある。よし、今日は天気もよいし満開のツツジでも撮りに行くか、などと午後に起きて思うようではますますもってイカンが、まあ出掛けないよりはマシだろう。
徒歩40分の図書館本館まで散歩、道々なんとなく目に付いたものをパシャパシャでじかめる。綺麗な被写体より汚いものに目が行ってしまうのはなぜだろう。
今日の一枚は『コンクリート鍾乳石』。JR高架のコンクリート橋脚が雨で流れた錆や汚れでマーブル模様になってるだけなんだけどもねー。んなモン撮って喜んでるなんてヘンかな。
あー、ツツジ?うーむ、撮ってねーや。