渋谷でじかめ散歩

hal8182004-04-26

Rさんに値千金『モネ、ルノワール印象派展』招待券で頬をはたかれ渋谷Bunkamuraザ・ミュージアムへ。
モネの絵の色彩の美しさに感動したが、いかんせんやっぱ日本人は印象派好きだね、平日でこの混雑とは。まいった。ルノワールの品揃えはイマイチだったと意見が一致。
お茶はCafe Apres-midi Grand Cru(アプレミディ・グラン・クリュ)で。ここを訪れるのははじめてではないが約1年ぶり(昨年5月29日以来)。ということもありメニューを見て、コーヒーの値段にすこしくびびる。ランチメニューがまだ時間的に有効なのを発見(LO 16:00)、こっちならパスタにパンとドリンクつきで1050円〜と断然お得。待ち合わせが午後2時だったというにお互い昼飯を食っていないことも判明し、遅めの昼食をとることにした。
Cafeでアタシの自慢(?)のでじかめを見せると、Rさん「実はアタシも半年前からずっとデジカメを買おうかどうしようか悩んでいて、機種ももう決めているんだ」と白状。そこでその足でビックカメラへ赴いた。店内でひとしきり展示のデジカメで遊んだあと、Rさんは思い切りよくポンポンポーンと意中の400万画素デジカメ+256M高速SDカードをご購入に及んでしまったのだった。
ふ、ふとっぱら〜。
買おうか買うまいか悩んでいる君の横で「半年前に買えば半年間楽しめたのに、今ここで買わないとまた何ヶ月も楽しみをふいにしちゃうよぉ」なんてアタシがごにょごにょそそのかしたこととか、レジに並んだ君が「うー。か、買っちゃったよぉぉぉ・・・」と眉間に横皺を浮かべ恨みがましい顔をしていたこととかはこのさい割愛して、ふとっぱらーだったということにしておくべし。だって大戸屋のテーブルで梱包を開けていたときのはずんだ顔とか、夜景を撮りに行こう!と渋谷から表参道までCatStreetをそぞろ歩きながら気の向くままに撮りまくっていたはしゃぎようとか、やっぱ今日思い切って買ってよかったなという感じだったものね。
途中で変わりばんこに電池切れしたり、アタシが撮影したメモリを全消去しちゃったりなどのトラブルはあれど、各々がMyでじかめを所有しての撮影散歩はトラブル含めて実に楽しい。
まあ次回はお互いFullに充電しておこう。