藤田香織著『やっぱりだらしな日記+だらしなマンション購入記』

幻冬社HPに連載中の日記と、マンション購入のテンマツをまとめたおもしろ本。著者は書評家。
日記に簡単な読書録が付されている、その読書量が半端じゃない。さすがプロの読書屋は違う。マンションを衝動買いしてしまうマンション購入記は超お薦め! 購入の参考にはならんかもしれんとあるが、『床のスラブ厚』なんて言葉を知っただけでもおおいに参考になった(購入予定なしだが)。いざというときにはアタシもそこにこだわろうっと。そういや今住んでいる団地のスラブ厚はどないなん・・・ま、知ったからっていまさらどうなるもんでもねーか。
ただ、文体があまりにも己と似すぎているためちと同属○○が・・・なので日記部分は読了不可。どっちがまねたわけでもないのだ、おそらくこういうのをしてネット文体というやもしれず。