本日のよろこびごと。(802)

キャリーカート


めでたやな 今日が我が家の 無テレビ記念日(喜) 
テレビを撤去しました〜♪
数年間押入れに入れっぱなしにしてたTV(液晶32型、22kg)を、耐荷重量25kgのキャリーカートへのせてえっちらおっちら購入した家電量販店へ持ち込んで。リサイクル料は痛かったけれど、それよりなにより心の引っ掛かりが一つ取っ払えた喜びのがデカかったっす。ああ、すっきりしたぁ〜。
ところで、家電屋の20代前半とおぼしき兄ちゃんには驚かされました。アタシがカートで引きずるだけでもヒーヒーだったのを、カートからとりはずしてそのまま両手でひょいと抱えてスタスタスタ、
「えっ、そこにお店の台車があるのに?」
いっさいなにも使わず、
「えっ、そこにエレベータがあるのに?」
階段も軽やかに登って運んでいかはりますやんっ。
なんという力強さ、頼もしさ。見た目は今風の優男なのに。すげーわ、こりゃここでバイトしたら一発で惚れちゃうだろうなぁ…ああ、アタシがもう少し若ければ、ふっ。
お写真は限度枠ギリギリの重量と悪路に耐え、途中で壊れることなく頑張ってくれた働き者のキャリーカート。こいつの働きぶりにも惚れ惚れ。