本日のよろこびごと。(497)


丸一日 待ちつぶしたよ 師走なのにさ(喜)
年賀状を書き上げたものの投函できず。今日実家へ発つ予定だったんだがそれすらも日延べ。というのも丸一日引きこもっておったもんで。いや、寒かったからじゃなくて、その理由は…

年内は出荷されないのか!?と嘆いた昨晩、日付変更線を越える寸前に、
『レンタル機器出荷完了』
のメールを受信し、思わずPCの前で「おおっ、やった!」と膝を打つ。やれ嬉し、これで明日の午前中に受け取って(←時間帯指定した)それからサクサク設定をすれば…しめしめ。
しかーし!
朝8時より今か今かと待つ自分。宅配業者の配送状況も逐次チェックして、
「よっしゃ、配達中になった!」
今か、今か。しかし待てど暮らせど宅配の訪れるを知らず。届くまでは出掛けるわけにもゆかず昼飯を冷凍食品ですまし、やむなく実家へ帰還日順延を連絡。
午後はぼんやり待ち続ける。
「届いたらローソンでチーズケーキを買ってきて、それを食べながらゆっくり設定作業をしよう。楽しみだわ〜」
しかーし!
「こ、来ねぇ…(涙)」
もしや住所を間違えて入力しちゃったかしらん?と焦ってWiMAXの会社へ問い合わせるが、合っていた。後は配送業者に訊けとやんわり。はあ、そうっすね。
そして待てど日が暮れれど、訪れなし。夕飯は…たらこスパの素があったな、アレですまそ…。
それにしてもいくらなんでも遅すぎやしめぇか? 最寄りの配送店を午前中に出発していたはず。
「ちっ、しょーがねぇ。配送店に電話してみるか」
と思った時はすでに21時過ぎ、電話受付時間を過ぎていた。うぎゃー。
そしてついに22時半を過ぎた。さすがに今日は諦めました。まいった。
本日の教訓:荷物が届かないときは配送店へさっさと問い合わせよ