本日のよろこびごと。(475)


つまらんと 文句を言うほど ハマってる(喜)
今週はたいして面白くなかったけどついでだから書くわ、月9の感想。

  • 『私が結婚できない理由』第8話

マコの妊娠疑惑はほぼ予告編詐欺のようなもんだったねぇ。あ、詐欺は言い過ぎか。予告そのもの、予告以上の何事もなく、なんじゃこりゃ〜だったわ。ほとんど動きなし。
来週の予告では、マコとシェフの間になにやら親密さが増しているシーンが。マコの妊娠が事実となり、それを知ったシェフと二人で子供を育てる選択をする可能性もありえるかも…なんてな、また予告に騙されてる? シェフ君がぶっきらぼうだけどいい人そうなので、マコにもそろそろ安らぎをと願うゆえですよ。
それにくらべて平岡…。だー、もう出なくてもいいよ。あまりにも登場の仕方がひどくて、ホントに役者が気の毒になる。
呼び出されてのこのこ出かけるマコもマコ。マコは、
『彼もアタシとキザキ先輩のことを不安に感じていたんじゃないかな』
だから気持ちがわからないでもない、とかばう分析をしていたおかげで、あれだけ無責任極まりない態度をとられても特に傷つけられることなくスルーできていたが、こいつの態度はかばえるようなもんじゃねーぞ。ってか、ぜんぜんまとはずれだろ。奴の言い分を意訳すれば、
「君のことは好きだったけど、あ、過去の話ね、オレそんなつもりじゃなかったしー、そこまで真剣な交際じゃなかったの、君だってわかってたろ?」
みたいな。ただの責任逃れのやりたいだけのオスそのものじゃん。もはや男がゲスいどうこうのを超えて、優しすぎるマコに対してちょっとイラッとするレベルまで行っちゃったね。
サキは、ついに先が見えました。
仕事のウソが実家にバレ、奥さんを優先した男に待ちぼうけくらわされ、さらに実家をついだ姉からは、
『そんなことして稼いだ金を父の仏壇に供えないで!』
と一方的に攻め立てられて。でも、仕事のこととか本人の意志ではどうにもならんこと世の中にはあるし、水商売だからってそこまで言われるような汚い金か? 体を売っていたわけでもないし、ちゃんと稼いだ金だよな。姉はたぶん社会にでることなく実家を継いで、世間のままならなさをあまり知らないんだろうなと理解できなくもない。と思いやっても、やっぱサキが気の毒でした。
で、エミ&田中圭
ホントこの二人もーどーでもよくて、転職だろうとアメリカだろうと好きにしろと思う。二人のエピソードでは、いきなり千里眼となっていた上司(勝村政信)が面白かったぐらいかな。
まあ、それだけ見え見えなんだろうね。サバサバした女のふりをしているエミが一番嫌な意味のオンナをみせている。どうせアメリカに付いて行く度胸はねぇし、何年か後に再会して…あっ、えっ。みたいになるんだろ。はんっ。