本日のよろこびごと。(377)

日村カンガルー


トドでなく カエルでもなく カンガルー(喜)
7月!? 7月かー…はえーなぁー。今日も暑くなりそうですが、そんな朝に飛び込んできたビック ニュー―――――スっ! なんとバナナマンが日産のCMに起用されたというのです!! きゃーーっ!!!(大喜)
自分は知らなかったんだけど、有名人のカンガルーキャラが登場するキャンペーンシリーズがあって、前はPerfumeがやってたやつだとか。今回は日村カンガルーが美肌機能のついたNOTEっちゅう車を宣伝。って、あれれ、設楽っちは? 大丈夫ちゃーんと登場してるよん。観客の中に少し冷めた目で見守る設楽カンガルー、なんかいかにもって感じで笑っちゃいます。そしてエンディングのナレーションも、なにげにそうじゃないかしらん? だと思うよ、たぶん。
日産のCMギャラリーで見れます→http://www.nissan.co.jp/NEWS/CM/#/EA_017/LARGE/
はあぁ、うれしいなぁ。なんであんなに心がけの良い彼らにCMがこないのか…といぶかしんでおったが、ようやっと世間が(いや、代理店様がか?)そのキャラの価値に気付いてくれたのだな。
つーか、てめーら、おせーんだよ!
でもうれしさの反面、出すぎず引きすぎずさりげなくイイ仕事をしてサッと次の舞台へ向かう、そんな職人のような彼らが好きなので、あまりメジャーな舞台に立たれるとこれも少し複雑。ファン心だよね、ふう…。
ところでカンガルーというワードでアタシがいつも想起してしまう、別役実さん。「お前なんかカンガルーだ、カンガルーだ!」ってセリフ、あったっけ?なかったっけ?