本日のよろこびごと。(367)

朝食になる予定だったチーズケーキ


一口の ケーキがもたらす 疑似平和(喜)
週末は父の日でしたねぇ。なんかしました?
アタシはC3(シーキューブ)のケーキを実家へ持参しました。でも掲載したのは今日のおやつのケーキで、C3のじゃありません。C3のケーキはうっかり撮り忘れてしまい、近所の…え? 連日ケーキかよ?って。いえ、違うんです、誤解です。これは朝ごはんにしようと買いおいたパンがわり。ところがいざ朝食になると
「朝からはこれはちと重めぇー…」
と、やむをえずおやつへと繰り延べたもの。ゆえに、決して連日ケーキをおやつにしようだなんてそんな贅沢心からではなく…あ、言い訳になってない? そうすか。
にしても、こーして昼下がりにケーキを食べていると、なんか平和だなぁと思うんす。珈琲をすすって、ふう、やっぱ平和だなぁと。本当はそんなに平和でもなかろうに…たぶん。