本日のよろこびごと。(354)

ワインとパスタ


晩飯に ワインとパスタで 昼ししゃも(喜)
っていうのが昨日の食事。お洒落さと泥臭さが共存してるこの自由度が日本人の生活の良さだと思うのです。なんてな。さて本日はモラタメでもらったワインの感想を♪

宅配を受け取った瞬間に、
「あ、軽っ…」
720mlワイン×2本入りから連想する重さとは明らかに違うんだねぇ、容器がガラスではなくプラスチックボトルだと。非力な人間にはありがたいこってす。
試飲は、海老のトマトクリーム タリオリーニに合わせて白ワインから(って書くとかっこいいけど、パスタは冷凍食品です(笑))。
うん、かなり甘口ですな。辛みというものがいっさいない。で、すっきりしてる。たぶん近年覚えている限り、まるき葡萄酒の巨峰にごりにつぐ飲みやすさ。つまり、とおおおーーっても飲みやすい、嫌味のないフルーティワイン。「ワインだめなの」という人でもイケるんじゃないかな。おいしいっす。
ついでにパスタの感想も書いとこ。こちらは自腹(笑)

冷凍食品のパスタは初だけど、ふーん、意外とうまいわ。麺はもちもち、ソースもクリーミーな中に海老の味がちゃんと上品に溶け込んでる。具はやや袋のサンプル写真よりも乏しい。ま、そりゃ当然か。また冷食半額の日にシリーズの別の味を試し買いしておこうと思う、合格ライン。