本日のよろこびごと。(348)

さよならしたキーボード


言い替えで 良くも悪くも ダマされる(喜)
ふう、最近なにやら物が増えたのう…。物質を所有することに病的なストレスを感じるアタシ、そろそろイライラがやばいぐあいに募ってきたのでキーボードを処分する決意をしました。たしか7〜8年ぐらい前に購入し2〜3曲練習したあとはほとんど未使用で、たぶんまだ使えると思う、「いつか、そのうちまた」などとダラダラ所有し続けたタンスのこやし。もういいや、「いつか」が来たらまた買えばいいじゃんと発想を転換し、“使えるものを積極的にリサイクルしてくれる”市の粗大ごみ処理へ行き先をゆだねることにしました。「捨てる」→「行き先をゆだねる」…物は言いよう。