本日のよろこびごと。(239)


霜月に 台風一過で 冬きたりぬ(喜)
しばらく更新を怠っていたら11月だとさ。寒いわけだね。
モリのアサガオ』の感想を書くつもりで意気込んでいたら、あまりにも問題作すぎてどのあたりから手をつければいいのか、うーん、うーん、どかん。つまり手に余って、放置してしまったと。すんません。
3話まで見終わってもやっぱ書けんわ。たぶん最後までみても書けないなー。無力だ。
いいドラマだよ。いいドラマなの。なのに視聴率は相当悪いらしい。もったいない話です。でもこれ、2時間ドラマでやるべき主題だったかもしれない。テーマが重過ぎて毎週見るのは疲れるから。
さてと、そんなこんなで今回見続けているドラマは『モリのアサガオ』『SPEC』『秘密』かな。あと、惰性で『相棒』ね。
『相棒』なー。かつてあんなに愛情を注いだドラマだったのになー。なー。