本日のよろこびごと。(229)


5年間 ご苦労だったね あと10年(喜)
今日から10月だー。早いなぁ。
カレンダーをめくろうとして9月25日の日付のところのメモ書きに気づく、
『TV5周年』
ん、なんのことだ…ああ、思いだしました。現在のテレビを使い始めてからちょうど5年経過したってことでいちおうね、なんかご苦労様のお祝い(?)しようと思ってたんだった。
なんもしなかったなぁ…。
20年近く使用していた14インチのブラウン管テレビの画面が突然消えるようになり、大奮発して32インチの薄型液晶に変えた、あの大騒ぎがもはや5年も前のこととは。月日の経つのってホントに早い。
確か22〜3万円ぐらいで購入したんだよ。薄型テレビ、当時は今の倍ぐらいしましたから。
5年の節目に着目していた理由は、保証期間。5年なの。これで保証も切れちゃった。
1年目に変な音がするので修理を依頼して基盤を交換してもらってからは特に問題もなく、ほぼ休みなく毎日稼動してくれた、なかなかの働き者さんです。
あと10年ぐらいは、堅調にがんばってほしいな。
これからもよろしく!