本日のよろこびごと。(225)


七転び 八つ目も転ぶなら 寝ていよう(喜)
うわぁ〜
日本振興銀行が破たんしたー!
ついに、いやいや、やはりか。兆候という以上の予告編は大量に情報として流れておりましたが、もう少しねばるんじゃねーかな、ねばれよー、と思ってました。
ぢつはアタシ、定期預金あんだよね。
うわぁ〜お
ペイオフ発動で全額戻ってくる額。だとしても、
うわぁ〜うわぁ〜
ですよ。
これからどういう段取り・手続きを経て、いつ・どういう形で手元に預金が戻ってくるか、めんどくさくもあり、やや楽しみでもあります。
え?
あるいはとんでもないフェイントで戻ってこないという驚愕の展開もあったりして?
うわぁ〜おうううぅうう
ないと信じてま…し、信じていいんだよね?
「悪いことが続いたから次はいいことがあるとか、いいことがあったから次は悪いことが、っていう"運"の一定量的考え方は違うと思う。運のいいやつはずっといい、悪いやつはずっと悪い」
と、敬愛するバナナマン設楽さんがコントの中で言っておられた。
かつて己の勤めていた会社が倒産する現場をリアル体験したアタシが、今度は預金していた銀行の倒産をリアル体験する。
因果じゃのう、ふっ。