本日のよろこびごと。(219)


人間は 学ぶ生き物 変る生き物(喜)
わーい、バナナマンのDVD-BOX『花鳥風月』が届きました! やったぜー(歓喜
昨晩、メールボックスブックオフオンラインからの「出荷しました」メールを見つけて以降まったくもって気はそぞろ、今朝は朝飯より先にまず机のど真ん中にシャチハタを配し、ひたすら待つ、待つ、待つ。とにかく待つ待つ待つで、昼を超え、
「佐○急便、早く来いよっ!(怒)」
一向に鳴らないチャイムへの苛立ち、そして、
「でももうすぐ来るんだ、来ちゃうんだ…うわぁ」
高鳴る胸の鼓動で軽く吐き気が(笑)
そこまで待望したブツが今手元に、あああ、あるんです。あるんですったら、あああああ、あるんです。はぁ〜、感動(深喜)
でもなのよね、
このDVDが発売になった当時(そんなに前じゃない2009/12/16)、日本テレビの『スッキリ!』という朝の情報バラエティ番組にバナナマンがゲスト出演して宣伝しているのをたまたま視聴していたアタシ。今思えば、
「なんてラッキーなのっ!」
ところが当時の反応は、
「へー、お笑いのDVDなんてあるんだ…?」
なんつー無知! なんつーお笑い偏差値の低さ!
「視聴者プレゼント? 映画ならまだしも、ふっ…ファン以外喜ばないんじゃね? いらねーわ」
みてーな。うわー、ひでー(泣)
ああ、なんということでせう、わずか半年ちょっとで同じ人間がこうまで変るとは。安易に軽口、悪口、嘲笑なんかするもんじゃないって思います。もちろんこのときだって公にはしちゃいなかったけども。
人は学んで、そして変るんです。
ビバ、人間。