本日のよろこびごと。(96)


ミカンを大人買いしたぞーい(喜)
一人暮らしをはじめて十数年、はじめてのミカン箱買いです。ちょっと感動。それだけ大量に買いたくなるほど今年(いや、去年か)のミカンは安くてうまいのだ。
まぁ、箱といっても2.8kg入りの小箱だけどもね。普段は800gぐらいの袋入りを買って、それでもたまに1〜2個腐らせてしまうのでどうなりますことやら。
とりあえず、すぐに食うもん以外は寒いところへ置いておこう。寒いとこ、寒いとこ…うーん、玄関…も戸建と違ってアパートだとそんなに寒くはないんだよなぁ。じゃあ、外か、箱ごと袋に包んで北側のベランダに出しておこうかしらん。カラスにやられないかしらん。袋で封して、呼吸できるかしらん。とりあえずやってみよう。