本日のよろこびごと。(89)


3日連続でケーキを食っちまいました〜(喜)
「クリスマスにケーキなんていらないわ、ふんっ」などとムリをした反動でしょうか、もんのすごいケーキ衝動に襲われてしまったのが3日前の12月26日。そもそも3日連続で食うつもりはなく、その日さえまかなえれば、「と、とにかくケーキよ、アタシは今、無性にチーズケーキが食いたいんだいっ!」とそれだけを目的に乗り込んだスーパーで、売っていたのがたまたま3個入り、しかも賞味期限も3日後まで。「あら、これなら3日間毎日食えるじゃん!」と小さくガッツポーズしたのでした。
えっ、「なーんだたかがスーパーの」ですと? 侮るなかれ。これが甘すぎず、無駄のない味わいで、とーっても美味しいのです。スフレ独特のまろやかにとろける食感は官能的だし、消える寸前にさっと舌に残るアプリコットジャムの甘酸っぱさは、次への期待感を煽るのです。で、アタシはもっともっとと食っちまうのでした。ああ、でも今日で3個目、これですべて終わってしまった…。どうしよう明日も買いに走ってしまいそう。