本日のよろこびごと。(85)


クリスマスオーナメントを飾りました〜(喜)
ふと気づけば今日はもう冬至でごじゃる。かぼちゃを食べるのをうっかり忘れ、代わりに「そういや、クリスマスオーナメントがあったな」と思い出しました。ゴールドクレストはあとかたもなく(枯れました)、今年は夾竹桃へ……とりあえず飾ってはみたけれどもやはり風情がイマイチ。うーん。そこで、オーナメントをひも状に繋いで壁に吊るしてしてみたら、あらま、これがなかなかさまになっていてカワユイのでありました。かわいいなー、うれしいなー。と、うきうきするアタシ。こんな簡単なことで、こんなたわいもないことで。でも、たわいないことが大切なのだよね、きっと(喜)