本日のよろこびごと。(77)


チューリップの球根を植えました〜(喜)
庭いじり(といってもベランダプランターだが)が趣味なアタシ、近頃毎年恒例化している行事のひとつが12月にチューリップの球根を植えること。12月にはいると見切りセールに入ってガクンと安くなるのでねらい目なのですな。今年も、赤〜ピンク系統の華やかなのと可憐なのをミックスで6個買ってきました。全部違う種類のを選んだつもりだったのに、会計時に同じ種類のが2個入っていたことが判明、ううっ、こんな簡単なことでミスするとは…。球根横にディスプレイされていた開花時の写真をみながら選んでいたときに、きっとよっぽど惹かれて2回取っちゃったんだろうなぁ。ま、いいか。どんな花が2つ咲くのかもまた楽しみになったもんね(春待喜)