無料エステに心がぐらり


ぷるるるる、ぷるるるる(電話)。
「はい」
「○ーボン化粧品です」
「はぁ…」
「うちはテレビでCMしてないんですが、ご存知でしょうか?」
「えーと、聞いたことあるような…(90%勘違い)」
「ありがとうございますっ! 実は無料体験エステのご案内をさしあげています。通常1500円の体験コースですがお電話の方には無料で受けていただけるサービスを行っていまして、超電子なんちゃら○×△を使い、なんちゃらスチームかんちゃら(よくわからない説明がえんえんと)」
「はぁ」
「体験にいらっしゃいませんか?」
「行きません」
「あの、美容に興味は…」
「ありません(きっぱり)」
「どこかほかでエステのコースを…」
「してません(ぶつぎり)」
「あ、わ、わかりました。失礼しました〜」
というようなやりとりをしたのだが、電話を切った後に少しだけ惜しかったかななーんて思ってしまいました。ヒマだし、タダなら…なんて。
そこでブログで評判を検索したらおおむね2通り、
(1)化粧品とかの勧誘をされるかと思ったけど、強いてされることもなくてよかった
(2)隠れたシミがあるとおどされ、シミ対策の化粧品などウン万円相当を買うように進められて夕方まで拘束された
うーむ。同じサロンでも支店ごとにいろいろ差はあるんだろうか。(1)はネット工作疑惑も。
誘惑に乗らなくてよかったんだよね、きっと。それにさ、ウン万円も化粧品に使う金があったら特選和牛サーロインステーキを食ったほうが今はお肌にいい気がするのです。