『おまけつき新婚生活』

楽天CD/DVDレンタルの2便目で届いたのがこれと『再会の街で』。
これはちょっと失敗だったなぁ。
ドリュー&ベンならハッピーなコメディを期待するじゃない? と〜んでもない! ブラックコメディで、みてるのがつらかったです。
ブルックリンの素敵な2世帯住宅(これは本当に素敵な物件でほれぼれ)を購入した新婚夫婦が、2階に居座る間借人おばあちゃんに悩まされるお話。その悩ませ方がかなり陰湿でうんざりするんだよね。無邪気で憎めないいじわるばあさん? どっこい、邪気たっぷりで憎憎しい嫌がらせばあさんなの。やっぱ監督がダニー・デヴィートだもん、ネチッとくるか。監督の名前を先にチェックしておくべきだった。
ラストを見ればその陰湿さも納得できるけど、それにしたってねぇ…はぁ〜(嘆息)。