ガトーフェスタハラダのラスク


船橋東武の地下食品街で帰省みやげを物色してたときに行列ができてたので、つられて並んでみた。何を売っているのかよくわからないまま10分ぐらい並んで周囲を観察して判明。
「なんだラスクかよ…」
でもこれだけ人が押しかけているのには理由があるはずだ、いや、あって欲しい!んで、とりあえず買う人が多いやつ、ホワイトチョコがかかっているのの一番少ないのを買ってみた。
「5枚で420円ってたかがラスクで高くねぇ?」
などといまいち積極性にかける買い方をしつつ。
でも人が押しかけているのにはちゃーんと理由がありました。母が一口食べて「あら、おいしい〜」と喜んだ。翌日も「HALが買ってきてくれたおいしいお菓子をたべよー」と嬉しそう。よかったよ。並んだ甲斐があったよ。
自分でもひとかけらもらって試食。
「あ、あまっ」
ホワイトチョコがかかっていないプレーンのほうならどうかな? 次はそっちを買って見ましょ。