なんたらキャンプ?それ流行り?


「そうそう、びーxときゃxxのDVD買いたいんですけど高いんですよねえ」
雑談中にヴァイオリンの先生が言った最初のフレーズがどうしても聞き取れなくて、
「はい? はい?」
となんども聞き返してようやくなんかのエクササイズのDVDなんだというあたりまでたどり着いたのが2週間前。なんたらエクササイズはその時点ですでに世間ではそーとー話題だったんでしょうか。
昨日、そのエクササイズの教祖様(違うか?)が来日しているとかでやたらとテレビでとりあげられていたのでついに聞き取れなかった部分を言語として知覚しました。ああ、先生が言っていたのはこれか!
ビリーズ・ブートキャンプ
「かなりキツい運動ですが、ビリーがアメとムチを駆使してくじけそうになったらいいタイミングで導いてくれるんですよ」だそうだ。ほー、一度ぐらいはどんなエクササイズなのか目にしたいもんです。いまだに写真しか拝めず。