『地球(てら)へ…』再アニメ化!


ふいに飛び込んできたこのニュースに、久しぶりに往年のマンガオタの血が騒ぎました。ジョミー・マーキス・シンとかソルジャーブルーとかキース・アニアンとか、登場人物のフルネームがすぐにぽんぽん浮かんできちゃう。最近覚えたことはすぐ忘れちゃうのにねぇ。
しかしなぜにいまさら?感はなきにしもあらず。人類vs超能力者なんつーベタな設定が古臭くないかという気もやや。あの枠のアニメって、設定本位でキャラが生き生きしてない感じがするのよ。などなど、好きなマンガだけにいろいろと心配してしまいます。でも見るぞ!
で、いつからだって? え、4月スタート。土6ですか。ん土曜の6時? あらら『人生の楽園』とかぶちゃう。これは迷う。昔なら1も2もなく絶対『地球』だったでしょうが、今は『人生の楽園』の比重もでかいのです。西田さんと蘭ちゃんの掛け合いほのぼのナレーションも大好きなの。癒されるのよ。
さてさてどうすべえ。こういうのを贅沢な悩みと言います。