今日から7月

ペチュニアと移植ごて


早いっすねー。もう今年は後半に突入です。
早起きをして近所のスーパーの朝市へ行き、午前中のうちに2回洗濯機を回して朝市で買ってきた野菜でポテトサラダを作りました。作りながら、ポテトサラダって労力が掛かるわりにはメインにはならず、マヨネーズたっぷりでカロリーも高そうだし、サラダっていうくせにあまり色つき野菜が採れないし、できたのを買ってきたほうがよいかしらなんて思う。
午後は移植ごてを求めてスーパーと100円ショップとホームセンターをはしごして、ホームセンターでステンレス製(取っては木)のやつを奮発。もっと安いのもあったんだけれど、日常使いのものに妥協をしてはいけません。そしてペチュニアの苗を購入、ベランダのあいてしまった鉢に植えました。うまくついてくれるかな。
今日は曇り。日中は涼しくてとても気持ちの良い休日でした。さて、夕飯はなににしよう。