ココナッツミルクプリン

ココナツミルクプリン


今日のおやつです。
手作りといっても「熱湯と牛乳を混ぜて冷やし固めるだけ」という無印良品のインスタントミックス粉を使っております。全部使うと5人分なので今日は半分だけ使用。昼ごはんの前に仕込んで、3時に食う。
できたてだからなのか、ほお、意外といけまする。甘さ控えめでさっぱりとして、タイレストランでオーダーするのと遜色なし。
写真真ん中の赤いのはトッピングしたアメリカンチェリー。皿も白っぽくて中身も白いんでなんか寂しいからのせてみました。ガラスの容器で作ると涼しげでよいんだろうが…昨日『私の部屋』でみつけたやつをよっぽど買おうかと悩んだんだのよね。買っとけば今日楽しめたのに。決断力のなさが悔やまれます。