ミニバラ

hal8182006-03-16


週末にマーガレットの鉢植えを買ってウハウハだったので、味をしめてミニバラの鉢を衝動買いいたしました。
でも、あれだね。花鉢が1つあるのは嬉しいけれど、2つ以上あると過剰だ、うざいね。これってアタシの感覚がおかしいのかもしれんが、こう、花のかもしだす甘い雰囲気が非常にうっとうしい。そもそも服でもカーテンでも布団カバーでも、花柄はキライだ。
マーガレットとバラという組み合わせもよろしくない。バラにしようかペーパーカスケードにしようかケーヨーD2でさんざん迷って、ミニだけどバラ、しかも品名はロイヤルホワイト…298円のくせにロイヤルホワイトか…ふっ。
ペーパーカスケードも満開になりゃ甘いは甘い。しかし咲く前の赤いつぼみがストイックな実のようでなかなかシャープなのだよ。といって今からさらにペーパーカスケードを買い足すのはさらに過剰なんだよなぁ。あーじれんま。